» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ドッジボール



監督 :Rawson Marshall Thurber
出演 :Ben Stiller /Vince Vaughn /Christine Taylor /Amy Stiller



内容
ピーター(Vince Vaughn)はスポーツジム“アベレージ・ジョー”の経営者。
しかし近所にできた、最新設備を擁する“グロボ・ジム”に客を奪われ、倒産寸前だった。
グロボの経営者ホワイト(Ben Stiller)は、アベレージ・ジョーの買収を計画し始める。
ピーターと仲間達は、ラスべガスで開催されるドッジボール大会の優勝賞金5万ドルを求め、
かつては名選手だった老人オフーリハンの指導の下、もう特訓を始める…




なんの変哲も無いコメディこそが面白い。
スポーツを土台にして、凄まじく痛々しいボールの投げ合いはプチアクションのようだった。
Ben Stillerが製作に関わり、出演者もほとんどがBenの関係者。
セクシーで強い女性ケート役には、Benの奥さんのChristine Taylor。
主演のピーター役には、Ben主演映画「スーランダー」の共演者Vince Vaughn。
他にも、Benno実妹であるAmy Stillerなどが出演していた。

ストーリーの流れも、起承転結がはっきりとしていて面白い。
脇役の個性も、それぞれがしっかり笑いをとっていた。
Benの才能がたくさん詰まった作品の一つだと思う。
スレッド:映画感想|ジャンル:映画
         タ行12.03(Sat)16:43コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

デンジャラスビューティー



監督 :Donald Petrie
出演 :Sandra Bullock /Ernie Hudson /Michael Caine



内容
仕事一筋、色気無しの女性FBI捜査官グレイシー(Sandra Bullock)は、
任務中にミスを犯してしまったことから、上司に内勤を命じられ落ち込んでいた。
ある日、ミス・アメリカ・コンテストに爆弾予告が。
FBIは、コンテストに女性捜査官を潜入させるためグレイシーを選ぶ…




男に縁がない女性FBI。
美への興味が薄いことから、その姿はサンドラだと思えないほど。
しかし、セレブに変身後のラストでは、
きれいすぎてサンドラとは思えなかった(笑)

女性が男性からモテるには、きれいになろうとする努力や、
内面と外見のギャップで相手を惹き付けることができる、
というのが大事なのだそうです。

少なからず、恋を掴むには美貌も必要、
という現実的なメッセージもありましたが、
夢ばかりをみて楽しみ終るラブコメ映画よりは、
より多くの共感をよびこみそうな作品だと思います。
恋をしたい人は是非みてください、といった感じです。
スレッド:映画感想|ジャンル:映画
         タ行10.16(Sun)10:13コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

チキチキ・バンバン



監督 :Ken Hughes
出演 :Dick Van Dyke /Sally Ann Howes /Adrian Hall



内容
ポッツ(Dick Van Dyke)は、イギリスのとある小さな町の発明家。
ある日、子供達からポンコツ車を30シリングで買い取って欲しいと頼まれる。
資金をカーニバルで集め、やっと車を買い取り、修理をする。
そして、この車を“チキチキバンバン号”と名付けた…




「メリー・ポピンズ」をおもわせる、とても夢のあるお話。
チキチキ・バンバンが空を飛ぶシーンは不思議と愉快な気分にさせられます。
子供向けの映画ですが、これからも変わらず、受け継がれる作品だと思います。
今度、この作品のリメイクを見てみたいです。できれば、ティム・バートン監督で(笑)

テーマ曲"Chitty Chitty Bang Bang"は、1968年当時のアカデミー賞歌曲賞を受賞。
誰でも耳にしたことのあるこの曲は、1度聴いたら頭を離れません。
そんな名曲と共に、夢と遊び心が溢れる映像のこの作品は、
ストーリーの物足りなさを完璧に覆い隠して気にさせないようにしてくれます。
まさに、音の影響力です。
スレッド:映画感想|ジャンル:映画
         タ行10.08(Sat)20:36コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

チャーリーと14人のキッズ



監督 :Steve Carr
出演 :Eddie Murphy /Jeff Garlin /Steve Zahn /Anjelica Huston



内容
広告会社に務めるチャーリー(Eddie Murphy)は、同僚で親友のフィル(Jeff Garlin)と共に、
子供向けの野菜シリアルの販売促進キャンペーンを発案するが大失敗。
2人は会社からクビ宣告を受けることになる。
家計も辛く、仕方なく高額のエリート保育園から息子(Khamani Griffin)を退園させることに。
しかし他の保育園は怪しげなところばかり。
ある日、チャーリーは、近所の主婦のひと言で、自宅で保育園を開くことを思いつく…




演出がとても丁寧で、冷静に映画を楽しめました。
子どもたちがとても可愛くて、セリフも演技も面白かったです。
エディ・マーフィーとのバランスも見事にとれていて、無駄のない作品だと思います。

幼稚園児達に1番必要なのは、外国語や将来良い仕事に就く為の勉強などではなく、
一緒にいたずらしたり楽しんだりできる仲間や大人を通じて感じることだと思いました。

子供達がとても可愛いかったです。
子役をここまで可愛いと思ったことはないです。将来、この子達はどうなるのでしょうか。
個人的に気になった子を少し紹介します。

チャーリーの親友フィルの息子(マックス)を演じた、Max Burkholder。
目も髪もくりくりしていて、演技もとても面白かったです。
これから米で公開される「Love for Rent」「Fathers and Sons」に出演しているらしいです。
スレッド:DVDで見た映画|ジャンル:映画
         タ行10.01(Sat)18:05コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ドクタードリトル



監督 :Betty Thomas
出演 :Eddie Murphy /Ossie Davis /Oliver Platt /Kyla Pratt



内容 
優しくてキレイな妻と2人の娘と共に幸せな生活を送っていた医師のドリトル(Eddie Murphy)。
ところがある日、運転中に車で轢いてしまった野良犬の怒鳴り声を聞いた彼は、
その日から、幼い頃持っていた"動物と会話出来る能力"を取り戻す。
やがて彼のところには、様々な悩みを持つ動物たちが訪れ始める…




ワンシーンに、こんなに多くの種類の動物が出演する映画は、過去にも未来も無いのでは?
よく撮影できたな、と関心してしまいます。
監督のBetty Thomasはどんな人なのかな、と思って調べてみたのですが、
これほどの動物を扱った映画を作ったのはこれっきり。
「チャーリーズエンジェル」の製作総指揮や、「オンリーユー」の監督などをしておられました。

この作品は、日本上映当時(1998年)に父に連れられて映画観で見た映画でした。
周囲の人の迷惑も考えず、思いっきり笑ったことを今でも覚えています。
子供受けがとても良い映画なのですが、大人でも楽しめる映画だと思います。

映画の半分が動物のセリフで占めている。
これは「ベイブ」などの動物映画にはあたりまえのことですが、本当にすごいと思います。
動物に人間と同じ感情を詰め込めたような、人間にも負けない名演技でした。
スレッド:見た映画|ジャンル:映画
         タ行09.10(Sat)16:20コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
