» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

マスク2



監督 :Lawrence Guterman
出演 :Jamie Kennedy /Alan Cumming /Traylor Howard /Bob Hoskins



内容
売れない漫画家ティム(Jamie Kennedy)は、愛犬が拾った緑色のマスクをかぶってしまう。
人格が変わって大胆になった彼は、会社の仮装パーティで人気者になる。
高テンションのまま家に帰り、妻トーニャ(Traylor Howard)と熱い夜を過ごす。
そして数日後、この夜にできた赤ちゃんアルヴィーが生まれる。
しかし、アルヴィーはマスクを被っていないのに、マスクの才能を持っていた…




前作「マスク」と比べると、その差は明らかです。
前作があまりにも面白すぎたのが原因だとも思いますが、比べると笑いどころが少ないです。
ストーリー的にも説明しすぎなところが多く、表現が淡々としていました。
なによりも、CGが多すぎなところが残念。
しかし、「マスク2」というコメディとして考えてみれば、まあ面白いかな、といった感じです。

今回の監督・製作者に、10年前の「マスク」の関係者があまり関わっていないらしいです。
製作者が関わらずにどうやってヒット作続編を作れるというのでしょうか。
そんな中、映画の音楽を手掛けたRandy Edelmanは両作品に関わったそうです。
それもあって、本編に出てくる音楽のおかげで、両作品共に映画の雰囲気は最高です。

アルヴィー役の子役は、二人で一役をやっていたらしいです。
Liam FalconerとRyan Falconer。二人は双子で、どちらがどの場面に出演していたかは不明です。
海外ドラマ「フルハウス」のミシェルを二人一役で演じた、Mary-Kate OlsenとAshley Olsenのように、
これからも色々な作品に出演して幅を広げてほしいです。
スレッド:今日見た映画|ジャンル:映画
         マ行12.18(Sun)00:09コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

マスク2 のトラックバック

マスク2 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
