» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#91 はじめまして(^^)

おもしろそ~(^^)確か廉価版でてますよね。買っちゃおかな。。。
2005.11.03(Thu)12:46|ロリ子編集Top↑

#92 ロリ子さんへ

書き込みありがとうございます♪ミュージカルがお好きでない方には好まれにくい映画かもしれませんが、価値あると思いますよ:D
2005.11.04(Fri)23:41|ララ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

雨に唄えば



監督 :Gene Kelly
出演 :Gene Kelly /Debbie Reynolds /Donald O'Connor



内容
ハリウッド俳優のドン(Gene Kelly)は、無名の舞台女優キャシー(Debbie Reynolds)に出会う。
そして、キャシーが出演するミュージカルを見た途端、彼女の才能と魅力に虜になる。
ドンは、大女優リーナ(Jean Hagen)のしつこいアプローチにうんざりする毎日。
しかしある日、ドンとリーナ主演の映画が公開直前に大失敗。
急遽、みんなが楽しめるミュージカル映画に製作し直すため、
歌を歌えないリーナの吹き替えにキャシーが採用された…




こんなにも人の心と体を惹きつける映画があることに感激しました。
それは、Gene KellyやDonald O'Connorのダンスの才能であったり、
映画の構成、ストーリー、歌であったりするものだとは思いますが、
それでも、これまで多くの人々に親しまれ、受け継がれ、"名作"と呼ばれるようになるには、
一体どのような魅力があったのか、とても一人の人間が語るには物足りません。
わたしはミュージカルやダンスが大好きなので、終始釘付けになり、
1時間40分の映画だとは思えないほど、とても夢中になりました。

しかし映画制作の技術面では、当時の日本映画の実力は優秀だったと感じました。
バレバレな合成写真のような映像が多く(それが魅力でもありますが)疲れる時もありました。
アメリカ映画のわき見運転。これ、苦手です(笑)
スポンサーサイト
スレッド:映画感想|ジャンル:映画
映画タイトル  ア行11.03(Thu)03:06コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#91 はじめまして(^^)

おもしろそ~(^^)確か廉価版でてますよね。買っちゃおかな。。。
2005.11.03(Thu)12:46|ロリ子編集Top↑

#92 ロリ子さんへ

書き込みありがとうございます♪ミュージカルがお好きでない方には好まれにくい映画かもしれませんが、価値あると思いますよ:D
2005.11.04(Fri)23:41|ララ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

雨に唄えば のトラックバック

雨に唄えば のトラックバックアドレス

dot3 dot5
