» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#46 

TBさせていただきました
&TBありがとうございます!
なかなか、大衆に受け入れられる映画じゃないけど
アタシはすごく好きでした!
真剣に悩んでるくせに、現実味がないかのように嘯いたり
僕は独りで平気だよって顔するイクビーと
だけど周りに甘えている素直じゃないイクビーが
とっても好きですv
2005.08.07(Sun)09:04|ケイティ編集Top↑

#47 

こんにちわ( *´エ`*)
コメントありがとう!!嬉しかったです★
LaLaちゃんのところにちょくちょく来てはいるんだけど…何せ映画を見ない人だからなんだかコメントしにくくって(汗
どぅでもいい話ならいぃっぱいあるんだけどなァ(uωu;A)

そういえばまた雷が鳴ってます…雷好き!っていう友達居るんだけどありえないよねぇ!?
あたしはまぢ怖いです…雷…
2005.08.14(Sun)16:13|かな編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

#12 17歳の処方箋

IGBY GOES DOWN エスピーオー 17歳の処方箋 [監督]バー・スティアーズ[出演]キーラン・カルキン     スーザン・サンドラ     クレア・ディンズ     ライアン・フィリップ     ジェフ・ゴールドブラム     ジャレット .....続きを読む
2005.07.31(Sun)12:16|ケイティの映画的生活Top↑

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

17歳の処方箋



監督 :Burr Steers
出演 :Kieran Culkin /Claire Danes /Amanda Peet /Jeff Goldblum /Ryan Phillippe



内容
裕福な家庭に生まれた17歳の少年イグビー(Kieran Culkin)。
彼は、母親や周りに対して反発をする日々を送っていた。
兄(Ryan Phillippe)は真面目な優等生。
父親は6年前に精神病になって以来、病院生活をおくっていた。
ドラックに浸かった生活をしながら、高校退学を繰り返したイグビーは、
彼に耐えかねた母親に、士官学校に入れられてしまう。
しかしそこも抜け出して、彼の名付け親D.HがいるNYへ向かう。
そこで彼は、スーキー(Claire Danes)とレイチェル(Amanda Peet)に出会う…。




母親の言うことは間違っていない、17歳の少年の考え方は変えられない。
兄はいつでも冷静で、父親は見えないものにに追い詰められて闘っている。
いつも何かがおかしくて、物事が上手く噛み合わない。家族はバラバラ。
一人で眠る夜は寂しさが込み上げてくる。終わりが見えない闘い。
だけど、ちょっとした温かいものに触れてみる。すると道が開け、愛に気付く。
それが、ドラックや睡眠薬なんかよりも良く効く最高の薬。

17歳のカルテ」「SEETSIXTEEN」など、16、17歳という年齢を視点においた作品は多い。
それだけ17歳は難しく、とても深い謎を持った年齢だから。
良いことも悪いことも含め、様々な事を知り、経験し傷付く時期だと思われている。
これを誰もが経験しているからこそ、思春期映画は共感を持たされやすい。
でもこの作品には共感が少なかった。最後まで話の内容が理解できずに終わった。
17歳、悩みに答えは無い。結局は解決できない。時が経つことを待つしかない。
どんなに苦しんでいる時でも、相手に共感することしかできないのなら何も変わらない。
だから自分自身で抜け出せなければ、一人で歩いていかなければいけない。
そんな少年イグビーに心を打たれた。

スポンサーサイト
         サ行07.22(Fri)04:16コメント(2)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#46 

TBさせていただきました
&TBありがとうございます!
なかなか、大衆に受け入れられる映画じゃないけど
アタシはすごく好きでした!
真剣に悩んでるくせに、現実味がないかのように嘯いたり
僕は独りで平気だよって顔するイクビーと
だけど周りに甘えている素直じゃないイクビーが
とっても好きですv
2005.08.07(Sun)09:04|ケイティ編集Top↑

#47 

こんにちわ( *´エ`*)
コメントありがとう!!嬉しかったです★
LaLaちゃんのところにちょくちょく来てはいるんだけど…何せ映画を見ない人だからなんだかコメントしにくくって(汗
どぅでもいい話ならいぃっぱいあるんだけどなァ(uωu;A)

そういえばまた雷が鳴ってます…雷好き!っていう友達居るんだけどありえないよねぇ!?
あたしはまぢ怖いです…雷…
2005.08.14(Sun)16:13|かな編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

17歳の処方箋 のトラックバック

#12 17歳の処方箋

IGBY GOES DOWN エスピーオー 17歳の処方箋 [監督]バー・スティアーズ[出演]キーラン・カルキン     スーザン・サンドラ     クレア・ディンズ     ライアン・フィリップ     ジェフ・ゴールドブラム     ジャレット .....続きを読む
2005.07.31(Sun)12:16|ケイティの映画的生活Top↑

17歳の処方箋 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
