» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

#6 ムーラン・ルージュ

ユアン・マクレガーとニコール・キッドマンが意外な歌唱力を披露して観客を驚かせたミュージカル映画。2001年の劇場公開ですか・・・時の経つのは早いものですね。映画館でこの作品を鑑賞した後に本気で歌のレッスンにでも通おうかと思ったものでした。 ユアンは舞台出身だ. .....続きを読む
2005.06.12(Sun)17:18|瀬口映画組合Top↑

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

ムーランルージュ



監督 :Baz Luhrmann
出演 :Nicole Kidman /Ewan McGregor /Jim Broadbent /John Leguizamo



内容
1899年、パリ。そこには魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”。
豪華で華麗なショーは人々を魅了した。ところが実際の経営は火の車。
クラブのオーナーのジドラー(Jim Broadbent)は、投資家として資産家の公爵を狙い、
ショーの主役サティーン(Nicole Kidman)を利用してその資金を引き出そうとする。
本格的な女優を目指していたサティーンも、ジドラーの考えに賛成だった。
しかし、ジドラーから言われて客席を覗いたサティーンは、
青年舞台作家クリスチャン(Ewan McGregor)を公爵だと勘違いしてしまう。
そしてクリスチャンはサティーンに恋をするが…




賛否両論のこの作品。
この手の作品は主に、セリフが歌われるもので、
いわゆるミュージカル映画と呼ばれています。
そのおかげで華やかさが増し見ごたえがあります。
大勢のダンサー達の鳥肌がたつような素晴らしいダンス、
主演2人の美声や衣装など、どれをとっても魅力溢れる作品です。

ミュージカルが苦手な方には好まれにくい作品だと思いますが、
下手な恋愛映画よりも盛大で奥の深いものだと思います。
一度みたら忘れられない作品なのではないでしょうか。
         マ行06.06(Mon)19:24コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

ムーランルージュ のトラックバック

#6 ムーラン・ルージュ

ユアン・マクレガーとニコール・キッドマンが意外な歌唱力を披露して観客を驚かせたミュージカル映画。2001年の劇場公開ですか・・・時の経つのは早いものですね。映画館でこの作品を鑑賞した後に本気で歌のレッスンにでも通おうかと思ったものでした。 ユアンは舞台出身だ. .....続きを読む
2005.06.12(Sun)17:18|瀬口映画組合Top↑

ムーランルージュ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
