» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#45 TBありがとうございました

何だか懐かしくて淡いこの映画は大好きになりました。
音楽すごくよかったですよね。
自然に流れてきて、見入ってしまった一つの要因でした。
2005.07.27(Wed)16:59|ななな編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

#10 あの頃ペニー・レインと

すごく好きになりました。キャメロン・クロウ監督の半自伝的作品らしいですね。何だか青春していますね~。本当に羨ましくなるほどキラキラです。不思議だけど、どこか懐かしくて切なくて。ペニー・レインとウィリアムの別れ際は悲しいことは悲しいけど、でも泣けるようなシ .....続きを読む
2005.07.24(Sun)17:32|映画を観たよTop↑

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

あの頃ペニー・レインと



監督 :Cameron Crowe
出演 :Billy Crudup /Frances McDormand /Patrick Fugit /Kate Hudson /Michael Angarano /Zooey Deschanel



内容
ウィリアム(Patrick Fugit)は、厳格な母親に育てられ、SEXもドラッグもしらない15歳の少年。
姉は厳しい母に耐えかねて、数年前に家を出てしまっていた。
そんな姉が残したものは、たくさんのロックのレコード。
幼かったウィリアムはロックに強く惹かれていった。
そして15歳になったウィリアムは、伝説的なロック・ライターに記事が気に入られ、
有名雑誌「ローリングストーン誌」から仕事をもらう。
早速取材で楽屋を訪れたウィリアムは、グルーピーのペニー・レイン(Kate Hudson)に一目惚れをする…




80年代のロックを背景に描かれた初恋ラブストーリー。
映画をみると同時に、80年代ロックを楽しめます。
所々に映し出される景色もとてもキレイ。
衣装から家のつくりまで全て80年代を再現していました。

初恋は人生にたった一度きりの恋。
感じたことのないような想いがこみあげてくる、
そんな様子を、Patrick Fugitがセリフ一切無しで演じる場面があるのですが、
あなたも初恋の気分に浸ってください、と言っているかのよう。
映画の最大の見せ場と言ってもいいのではないでしょうか。
Patrickの演技に惹きつけられました。

Patrickだけでなく、誰の目にも魅力的に映るペニーレインを演じたKate Hudson。
Kateもとても可愛くて素敵でした。

この映画のいいところは、
BGMがセリフのように自然に流れてくることだと思います。
素敵な演出と出演者達。
とても良い作品だと思います。
スポンサーサイト
映画タイトル  ア行05.23(Mon)17:41コメント(1)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#45 TBありがとうございました

何だか懐かしくて淡いこの映画は大好きになりました。
音楽すごくよかったですよね。
自然に流れてきて、見入ってしまった一つの要因でした。
2005.07.27(Wed)16:59|ななな編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

あの頃ペニー・レインと のトラックバック

#10 あの頃ペニー・レインと

すごく好きになりました。キャメロン・クロウ監督の半自伝的作品らしいですね。何だか青春していますね~。本当に羨ましくなるほどキラキラです。不思議だけど、どこか懐かしくて切なくて。ペニー・レインとウィリアムの別れ際は悲しいことは悲しいけど、でも泣けるようなシ .....続きを読む
2005.07.24(Sun)17:32|映画を観たよTop↑

あの頃ペニー・レインと のトラックバックアドレス

dot3 dot5
