» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#31 

オズの魔法使い~♪
小学校の頃本読みましたw
凄い面白かったです!!
今度は本物を見ないと…笑
2005.05.15(Sun)16:44|奈々編集Top↑

#32 

( ^∇^ )ノシコンチワー
オズの魔法使いは結構スキです!
ドラマとかミュージカルで結構使われてますよね?!
1回でいいから舞台を見に行きたいなぁ…
2005.05.15(Sun)17:34|MIYUKI 編集Top↑

#36 奈々&MIYUKIへ

奈々
本は読んだこと無いな~
今度読んでみるね♪すごく面白そう(*゚∀゚)ノ
やっぱりオズは好きだな~

MIYUKI
ミュージカルなら何度か行ったよ♪
早見優のだったけど…すごくインパクトあったよ。
今度は外国からくれば良いな♪
2005.05.22(Sun)15:31|Lala編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

オズの魔法使



監督 :Victor Fleming
出演 :Judy Garland /Bert Lahr /Jack Haley /Ray Bolger /Billie Burke /Margaret Hamilton



内容
家に帰る途中、大竜巻に巻き上げられてしまった少女ドロシー(Judy Garland)。
ドロシーが辿り着いたのは、夢の国オズ。
ドロシーは故郷のカンサスに帰るため、魔法使いが住んでいるというエメラルド・シティを目指して、
臆病者のライオン(Bert Lahr)、脳のないカカシ(Ray Bolger)、
そして心のないブリキ(Jack Haley)を連れて出発する…。




1939年に製作されたミュージカル映画。
ちなみに、この作品の題名は「オズの魔法使」。
その後、日本でリメイクされたものが「オズの魔法使い」。
内容は変わらないのですが、日本でリメイクされたのは、
本作「オズの魔法使」が製作されてから、かなりの年月が経ってからでした。

この作品は、Judy Garlandの魅力に尽きると思います。
誰もが知っている有名曲「虹の彼方へ」の大ヒットで、アカデミー賞特別賞を受賞。
もう亡くなっている女優ですが、Judy Garlandの魅力はいつの時代も変わらずにあり続けると思います。
子供はLiza Minnelli。
Lizaも、「キャバレー」でアカデミー賞主演女優賞を受賞した素晴らしい女優です。

この映画の素晴らしさは、何度見ても初めて見たかのような新鮮な気分にさせてくれることだと思います。
世界中の人々の心に焼きつけて離れないほどの影響力。
昔の映画なので、スタジオセットがはっきり映ってしまったりもしているのですが、
見にくい、などとは一切思わず、思いっきり夢の世界へいける映画です。
映画タイトル  ア行05.15(Sun)16:19コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#31 

オズの魔法使い~♪
小学校の頃本読みましたw
凄い面白かったです!!
今度は本物を見ないと…笑
2005.05.15(Sun)16:44|奈々編集Top↑

#32 

( ^∇^ )ノシコンチワー
オズの魔法使いは結構スキです!
ドラマとかミュージカルで結構使われてますよね?!
1回でいいから舞台を見に行きたいなぁ…
2005.05.15(Sun)17:34|MIYUKI 編集Top↑

#36 奈々&MIYUKIへ

奈々
本は読んだこと無いな~
今度読んでみるね♪すごく面白そう(*゚∀゚)ノ
やっぱりオズは好きだな~

MIYUKI
ミュージカルなら何度か行ったよ♪
早見優のだったけど…すごくインパクトあったよ。
今度は外国からくれば良いな♪
2005.05.22(Sun)15:31|Lala編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

オズの魔法使 のトラックバック

オズの魔法使 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
