» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#33 

これ見たのが俺が小4か小5のガキの頃ですよぉぉ(未だにガキだけど)懐かしすぎる~!!と思い思わずコメントです。

悲しい事にこの映画の話ができた友達がたった1人だったり。笑
2005.05.20(Fri)00:30|takeru編集Top↑

#37 takeruサンへ

この映画の話ができたのは先生だけでした(笑)
そこまで古い映画じゃないのに~
実は初めははMatthewかっこいい!としか思わなかった映画なのですが(笑)
2005.05.22(Sun)15:33|Lala編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

評決のとき



監督 :Joel Schumacher
出演 :Matthew McConaughey /Sandra Bullock /Samuel L. Jackson /Kevin Spacey /Donald Sutherland /Kiefer Sutherland



内容
ミシシッピー州の小さな街で、10歳の黒人少女が2人の白人青年に暴行を受けるという事件が起った。
娘の痛々しい姿に心を傷めた父親のカール(Samuel L. Jackson)は、
マシンガンを持って裁判所へ行き、犯人の青年2人を射殺してしまう。
新米弁護士として働くジェイク(Matthew McConaughey)は、
有能な法学生エレン(Sandra Bullock)と共に、カールの弁護を務める事になる。
しかし、この事件はジェイクの周りでも大きな犠牲者を生み始める…。




人種差別について、深く考えさせられた作品です。
差別は絶対にあってはいけない、
いつの時代でも、人は常に法の上でも平等でなければいけない、と思います。
これはわたしにとってとても衝撃的な映画です。

出演人が豪華。
Matthew、Sandra、Samuel L. Jackson、Kevin Spaceyに続き、
Donald SutherlandとKiefer Sutherlandの親子共演。
それぞれの役もとても深く、見ごたえがあります。

ラストは感動しました。
裁判において、黒人だということで感じた諦めというものはあったのだと思います。
人間の悲しみ、憎しみ、家族愛、いろいろな要素が詰まっていて、沢山のことを考えさせられます。
爽やかな映画ではないけれど、これからはこんな映画も見ていこうと思いました。
スポンサーサイト
         ハ行05.14(Sat)21:00コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#33 

これ見たのが俺が小4か小5のガキの頃ですよぉぉ(未だにガキだけど)懐かしすぎる~!!と思い思わずコメントです。

悲しい事にこの映画の話ができた友達がたった1人だったり。笑
2005.05.20(Fri)00:30|takeru編集Top↑

#37 takeruサンへ

この映画の話ができたのは先生だけでした(笑)
そこまで古い映画じゃないのに~
実は初めははMatthewかっこいい!としか思わなかった映画なのですが(笑)
2005.05.22(Sun)15:33|Lala編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

評決のとき のトラックバック

評決のとき のトラックバックアドレス

dot3 dot5
