» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#27 

ララ☆>
こんちゃ~*^▽^*私もDVD化してすぐこの映画見たよ!!
私も大好きな映画デス!!
映画の最後の最後で、みんなでアドリブで歌うシーンが好きだなぁ~分かる!?
スパイキッズ2のエンディング(エンドロールかな!?)でも主演の女の子が歌うシーンがあるんだけど、そういうおまけ的要素の映像が好き~^^
2005.05.11(Wed)00:49|編集Top↑

#29 舞へ

コメントありがとう♪
うんうん!アドリブのシーン良いよね(・∀・)
あたしはドラムのケヴィン君が好き!
すごくかっこよくて驚いた(@´ε`@)
スパイキッズの女の子、かなり歌うまいよね♪
そのシーン、あたしも好きだよ♪
2005.05.11(Wed)18:39|Lala編集Top↑

#50 TBありがとうございました

ジャック・ブラックの暑苦しい汗がなんともよかったです(笑
何かホント楽しそうでしたよね。
ロックてよくわかんないですけどでも楽しそうって言うのは十分に伝わってきました
2005.08.22(Mon)17:27|ななな編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

#14 スクール・オブ・ロック

DVDたくさん借りてきました。楽しかった~!!うきうきって感じでした。ロックはよくわかんないけど十分楽しめました。ストーリーのテンポもよかったし単なる子供の映画じゃなくて大人も楽しく見れる映画でした。エセ教師が自分のためにロック教えるってその自己中さがなんか .....続きを読む
2005.08.22(Mon)17:13|映画を観たよTop↑

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

スクール・オブ・ロック



監督 :Richard Linklater
出演 :Jack Black /Joan Cusack /Sarah Silverman /Mike White /Kevin Clark /Joey Gaydos Jr.



内容
ロックの心から愛し、をれをギターで体現するギタリストのデューイ(Jack Black)。
しかし、あまりの荒ぶりが原因で、バンドをクビになってしまう。
私生活でも、家賃の滞納が原因で、同居人の親友ネッド(Mike White)のアパートを追い出されようとしていた。
そんなある日、ネッドのもとに名門私立小学校から代用教員の話が舞い込む。
偶然その電話に出たデューイは、収入目的でネッドになりすまし、臨時教師の職に就いてしまう。
担当クラスの生徒達に出会ったとき、デューイのロック魂に火がついた…。



勉強よりも大切なことは、この世にいくらでもあると思います。
それが、ロックなんだ!という発想は素晴らしい!
ストーリー、曲、出演者、子役、全てが私好みでした。

ラストのライブはとても感動してしまいました。
みんなで何かをやり遂げる、という感動はありきたりのようだけど、素敵なことだと思います。
その映画によっての感動はそれぞれですし、青春を感じることの出来る映画は大好きです。
そしてこの作品も。
ロック、ということで少し荒っぽい映画を想像していたのですが、全くの予想外。
バンド演奏も驚くほど上手でした。
何度みても飽きることはなさそうな映画です。
スポンサーサイト
         サ行05.09(Mon)23:51コメント(3)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#27 

ララ☆>
こんちゃ~*^▽^*私もDVD化してすぐこの映画見たよ!!
私も大好きな映画デス!!
映画の最後の最後で、みんなでアドリブで歌うシーンが好きだなぁ~分かる!?
スパイキッズ2のエンディング(エンドロールかな!?)でも主演の女の子が歌うシーンがあるんだけど、そういうおまけ的要素の映像が好き~^^
2005.05.11(Wed)00:49|編集Top↑

#29 舞へ

コメントありがとう♪
うんうん!アドリブのシーン良いよね(・∀・)
あたしはドラムのケヴィン君が好き!
すごくかっこよくて驚いた(@´ε`@)
スパイキッズの女の子、かなり歌うまいよね♪
そのシーン、あたしも好きだよ♪
2005.05.11(Wed)18:39|Lala編集Top↑

#50 TBありがとうございました

ジャック・ブラックの暑苦しい汗がなんともよかったです(笑
何かホント楽しそうでしたよね。
ロックてよくわかんないですけどでも楽しそうって言うのは十分に伝わってきました
2005.08.22(Mon)17:27|ななな編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スクール・オブ・ロック のトラックバック

#14 スクール・オブ・ロック

DVDたくさん借りてきました。楽しかった~!!うきうきって感じでした。ロックはよくわかんないけど十分楽しめました。ストーリーのテンポもよかったし単なる子供の映画じゃなくて大人も楽しく見れる映画でした。エセ教師が自分のためにロック教えるってその自己中さがなんか .....続きを読む
2005.08.22(Mon)17:13|映画を観たよTop↑

スクール・オブ・ロック のトラックバックアドレス

dot3 dot5
