» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#23 

奈々です!誰笑

コメントありがとうございました!
来てくれるとかめっちゃ嬉しいです☆
ありがとうございます!

んぅーこの映画はララさんが見た歳になったらうちも見てみたいです!
何かそのときに見ると一番話の内容が分かりやすそうです。

サッカー!!!笑 そこに反応。。爆
いやー馬路見たいでし…。
2005.05.07(Sat)20:08|奈々編集Top↑

#24 

「早く大人になりたくて~。。。」って所なんかすごい自分と同じで、コレ見ながら「ほんとそう!!17だけど今の自分みたい!」って思いました!
rumiもまだまだ半熟だわー笑
この作品ぜひ見てみたいな!

昨日はコメントありがとう!
ララちゃん映画や音楽いっぱい鑑賞してるんだね☆rumiも両方大好きだから見てておもしろい!また来ます(・ω・*)ノ
2005.05.08(Sun)01:47|rumi編集Top↑

#25 奈々&Rumiサン

奈々へ
コメントありがとう♪
サッカー…するシーンは本当に微妙なくらいなんだけどねw
でもオススメです(o*゚_●゚)ノ☆*:;;
是非16才前夜に見てみてください♪笑。

Rumiさんへ
コメントありがとう♪
この映画をみたら自分の小ささを実感しました…
でもとても良い機会になりました。
是非見てください♪
また来てくれるとか嬉しいです!!
是非是非!!よろしくお願いします(・∀・)
2005.05.08(Sun)03:33|Lala編集Top↑

#43 

はぁ~~い♪♪
かなり前の日記へのコメントでゴメンね↓↓ララの感想に感動しちゃって、どうしても書きたかったの…。
あたしもつい最近この映画を見たんだ。
凄く胸が痛かった。
母のためにやってきた事が最後には全て母のために崩されてしまう。ラストの海でのシーンはかなり印象に残った。
この作品は同世代の子に見てもらいたいね★
2005.07.22(Fri)21:44|かすみ編集Top↑

#44 かすみへ

書き込みありがとう♪
え、感動してくれた!?嬉しい(笑)
そうなんだよね、かすみの言う通りだよ;
母親に全てを潰されたのに、母親を恨めなかったんだよね;
悲しい結末だったよね(泣)
そうそう!同年代の子に見てもらいたいよね♪
2005.07.23(Sat)12:12|Lala編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

SWEET SIXTEEN



監督 :Ken Loach
出演 :Martin Compston /Michelle Coulter /Annmarie Fulton /William Ruane /Gary McCormack



内容
15歳の少年リアム(Martin Compston)は学校へも行かずに、
親友のピンボール(William Ruane)と、毎日好き勝手な生活を送っていた。
ところがリアムには、一つ屋根の下で家族揃って幸せに暮らす、という夢があった。
しかし、実の母親のジーン(Michelle Coulter)は、
ヤクの売人である恋人のスタン(Gary McCormack)のせいで服役中だった。
出所は、リアムの16歳の誕生日の前日。
リアムの姉シャンテル(Annmarie Fulton)は母を嫌い、離れて生活していた。
ある日、湖畔で理想的なコテージを見つけたリアムは、夢を実現させるためにその家の購入を決意する。
その資金集めのために、リアムはピンボールとともにある行動にでる…。





Ken Loach監督は、この映画の主役の少年リアム役に、サッカー選手を抜擢したらしいです。
それが主役のMartin Compstonくんらしいですよ。
たしかに、上手にサッカーをするシーンはありました。が、数秒でカット。
その微妙な場面のためにこだわってサッカー選手を使ったのかな?…そんなわけ無いよね。

とても胸が痛くなる話でした。
これは、わたしの16才の誕生日の前夜にひっそりと見た映画だったのですが、
15才、16才、という年齢の複雑さや微妙さに戸惑いを感じました。

考えてみればこの年齢は、早く大人になりたくて背伸びをしながらも、
何にも変えることの出来ないほど純粋な夢を持っていて、
いつでも友達と過ごしていて楽しいのに、親から離れてしまうと無性に寂しくなるのです。
悩みを解決することが下手で、現実を知れば落ち込み、色々なことに対してまだまだ半熟です。

と、色々なことを考えさせられた映画です。
とても素敵な作品だと思いました。

スポンサーサイト
         サ行05.07(Sat)19:09コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#23 

奈々です!誰笑

コメントありがとうございました!
来てくれるとかめっちゃ嬉しいです☆
ありがとうございます!

んぅーこの映画はララさんが見た歳になったらうちも見てみたいです!
何かそのときに見ると一番話の内容が分かりやすそうです。

サッカー!!!笑 そこに反応。。爆
いやー馬路見たいでし…。
2005.05.07(Sat)20:08|奈々編集Top↑

#24 

「早く大人になりたくて~。。。」って所なんかすごい自分と同じで、コレ見ながら「ほんとそう!!17だけど今の自分みたい!」って思いました!
rumiもまだまだ半熟だわー笑
この作品ぜひ見てみたいな!

昨日はコメントありがとう!
ララちゃん映画や音楽いっぱい鑑賞してるんだね☆rumiも両方大好きだから見てておもしろい!また来ます(・ω・*)ノ
2005.05.08(Sun)01:47|rumi編集Top↑

#25 奈々&Rumiサン

奈々へ
コメントありがとう♪
サッカー…するシーンは本当に微妙なくらいなんだけどねw
でもオススメです(o*゚_●゚)ノ☆*:;;
是非16才前夜に見てみてください♪笑。

Rumiさんへ
コメントありがとう♪
この映画をみたら自分の小ささを実感しました…
でもとても良い機会になりました。
是非見てください♪
また来てくれるとか嬉しいです!!
是非是非!!よろしくお願いします(・∀・)
2005.05.08(Sun)03:33|Lala編集Top↑

#43 

はぁ~~い♪♪
かなり前の日記へのコメントでゴメンね↓↓ララの感想に感動しちゃって、どうしても書きたかったの…。
あたしもつい最近この映画を見たんだ。
凄く胸が痛かった。
母のためにやってきた事が最後には全て母のために崩されてしまう。ラストの海でのシーンはかなり印象に残った。
この作品は同世代の子に見てもらいたいね★
2005.07.22(Fri)21:44|かすみ編集Top↑

#44 かすみへ

書き込みありがとう♪
え、感動してくれた!?嬉しい(笑)
そうなんだよね、かすみの言う通りだよ;
母親に全てを潰されたのに、母親を恨めなかったんだよね;
悲しい結末だったよね(泣)
そうそう!同年代の子に見てもらいたいよね♪
2005.07.23(Sat)12:12|Lala編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

SWEET SIXTEEN のトラックバック

SWEET SIXTEEN のトラックバックアドレス

dot3 dot5
