» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#10 

こんにちは☆あたしも映画大大好きっ子で
このブログに書いてた映画は全部見てます☆
映画ってなんか魅力的!でもって、mean girlsとか見ました??あの映画なんか好き(笑。今カナダに住んでるから日本で未公開
のおもしろい映画とか見れてとっても楽しい
よ。ってかなんで日本の配給会社良い映画公開しないんだろう?すっごいむかつく。
マンディ・ムーアの映画ももっと面白いの
あるのにウォークトゥーリメンバーしか
なくない?わからんが。あとウォーク~あ
んまり好きじゃないんだよね(笑。でも純愛
映画としては成功かなぁ?日本に少女漫画
っぽいよね(笑。Lalaさんは邦画は見ない
の???
2005.05.02(Mon)04:08|なお編集Top↑

#12 なおサンへ

コメントありがとうございます。
邦画はあまり見ないです…
真剣にみたのはセカチューくらいですが、イマイチって感じでした(笑)
マンディの映画は、レンタルでならたくさん置いています。
公開されるのは少ないですが…
カナダに住んでいるんですか?
それは良いですね。
わたしも外国に住んでみたいです♪
2005.05.02(Mon)22:04|LaLa編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

卒業の朝



監督 :Michael Hoffman
出演 :Kevin Kline /Emile Hirsch /Embeth Davidtz /Rob Morrow /Steven Culp



内容
名門、聖ベネティクト男子校で、長年に渡って歴史学を教えていたウィリアム・ハンダート(Kevin Kline)。
ハンダードは、引退後のある日、
25年前の卒業生で、今では大企業のトップとなったベル(Emile Hirsch)から招待を受ける。
それは、ベルが生徒の頃に苦杯をなめた“ジュリアス・シーザー・コンテスト”のリマッチを主催することによるものだった。
ハンダートの苦い思い出が鮮明に甦る。
彼は確固とした信念で教鞭を執り、生徒たちから厚い信頼を受けていたが、
そんなハンダートに徹底的に反抗したのが、転校生のベルだった…。




大好きなEmile Hirschの出演作だったので、興味本意でみてみました。
やっぱり、Emile Hirschの演技は最高でした。
生徒役が似合うのか、不良少年の荒々しさを演じるのが上手いのか…
以前、彼の出演作の『ガールズネクストドア』をみたのですが、不良少年ではなく優等生を演じていて、これも面白かったです。
今後のEmile Hirschにも期待です。

この映画は全く予想外でした。
もう少し、教師に反抗する生徒(ベル)について、もっと深く追求すれば良かったのに。
教師と生徒の絆を描いたものなのか、教師の人生を描いたものなのか…
教師の映画にしては、もう少しといった感じだと思います。
想像していたものよりも浅い映画でした。
スポンサーサイト
         サ行05.01(Sun)17:41コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#10 

こんにちは☆あたしも映画大大好きっ子で
このブログに書いてた映画は全部見てます☆
映画ってなんか魅力的!でもって、mean girlsとか見ました??あの映画なんか好き(笑。今カナダに住んでるから日本で未公開
のおもしろい映画とか見れてとっても楽しい
よ。ってかなんで日本の配給会社良い映画公開しないんだろう?すっごいむかつく。
マンディ・ムーアの映画ももっと面白いの
あるのにウォークトゥーリメンバーしか
なくない?わからんが。あとウォーク~あ
んまり好きじゃないんだよね(笑。でも純愛
映画としては成功かなぁ?日本に少女漫画
っぽいよね(笑。Lalaさんは邦画は見ない
の???
2005.05.02(Mon)04:08|なお編集Top↑

#12 なおサンへ

コメントありがとうございます。
邦画はあまり見ないです…
真剣にみたのはセカチューくらいですが、イマイチって感じでした(笑)
マンディの映画は、レンタルでならたくさん置いています。
公開されるのは少ないですが…
カナダに住んでいるんですか?
それは良いですね。
わたしも外国に住んでみたいです♪
2005.05.02(Mon)22:04|LaLa編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

卒業の朝 のトラックバック

卒業の朝 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
