» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#26 はじめまして

そうですね。
私は今年のアカデミー賞、
スコセッシ監督に応援していたのですが・・・
残念です!

ディカプリオも頑張っていたので、
ぜひ次の作品で、タッグを組んで
ダブル受賞してほしいものです!!
2005.05.09(Mon)18:17|Ixion編集Top↑

#28 lxionさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
わたしもスコセッシを応援していました。
残念;(
でもこれからもレオ&スコセッシは応援し続けます。
作品に期待ですね♪
2005.05.11(Wed)18:36|Lala編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

#1 アビエイター

●手の洗い過ぎには注意しましょう・・・ミルクで洗うのかと予想してたけど違った。 潔癖症がひどくなった患者のドキュメンタリーを見たことあるけど、どうしたらこんなに社交的で大胆なハリウッド監督・航空会社買収・華麗な恋愛遍歴をする男になるのでしょうか?実話なの .....続きを読む
2005.04.23(Sat)23:14|ネタバレ映画館Top↑

#3 アビエイター

The Aviator ・・・・・ 公式ホームページ (監督:マーティン・スコセッシ)☆☆☆☆NO PLINT・カテゴリー:伝記>アドベンチャー・上映時間:169 分・制作:アメリカ(2004)(日本での公開日/2005・3・26)・ストーリー:18歳で若 .....続きを読む
2005.05.09(Mon)18:12|Cinema ReviewTop↑

#5 アビエイター

★本日の金言豆★ビーツ:赤カブのようだが、ホウレン草と同じアカザ科で、サトウダイコン(テンサイ)の仲間。ボルシチには必須。 生まれた時から大金持ちだったら、人間普通どうするもんなんでしょうね!?やっぱり、お金持ち業界(!?)の一般論としては、土地転がした .....続きを読む
2005.05.13(Fri)12:26|金言豆のブログTop↑

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

アビエイター



監督 :Martin Scorsese
出演 :Leonardo DiCaprio /Cate Blanchett /Kate Beckinsale /Jude Law /Alan Alda



内容
実在したアメリカの大富豪ハワード・ヒューズの波瀾の半生を描いた伝記ドラマ。
18歳で亡き父の事業を引き継ぎ大富豪となったハワード・ヒューズ(Leonardo DiCaprio)。
21歳になった彼は、その莫大な財産を全て注ぎ込み、航空アクション映画「地獄の天使」を製作。
30年に同作を完成させると大ヒットを記録し、彼は一躍ハリウッドの仲間入りを果たす。
やがて、人気女優キャサリン・ヘプバーンと出会い、2人は恋に落ちる。
その後も次々とヒット作を生み出す一方、航空会社を買収し、
自らの操縦で世界最速記録を更新するなど、大空への夢も実現させていくハワードだったが…




一つの映画としてみたら、とても素晴らしい作品だと思います。
操縦シーン、大空を航空機が飛ぶシーン、Leonardo DiCaprioの確かな演技力…など。
さすがスコセッシの映画、というだけあって、とても良かったと思います。
でも、やっぱりアカデミー賞を逃した作品。
納得できてしまうことが残念です。

上映時間約170分。
無駄なシーンが多かったような気がします。
繰り返しあるセリフ、なかなか切り替わらない場面。
もう少し短く出来たのではないかと思ってしまいました。
でもそれがハワード・ヒューズの生涯を描いた伝記映画なのだと考えると、
賛否両論といったところでしょうか。

ハワード・ヒューズについての予備知識があったほうが、より楽しめると思います。
映画タイトル  ア行04.18(Mon)21:31コメント(2)トラックバック(3)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#26 はじめまして

そうですね。
私は今年のアカデミー賞、
スコセッシ監督に応援していたのですが・・・
残念です!

ディカプリオも頑張っていたので、
ぜひ次の作品で、タッグを組んで
ダブル受賞してほしいものです!!
2005.05.09(Mon)18:17|Ixion編集Top↑

#28 lxionさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
わたしもスコセッシを応援していました。
残念;(
でもこれからもレオ&スコセッシは応援し続けます。
作品に期待ですね♪
2005.05.11(Wed)18:36|Lala編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

アビエイター のトラックバック

#1 アビエイター

●手の洗い過ぎには注意しましょう・・・ミルクで洗うのかと予想してたけど違った。 潔癖症がひどくなった患者のドキュメンタリーを見たことあるけど、どうしたらこんなに社交的で大胆なハリウッド監督・航空会社買収・華麗な恋愛遍歴をする男になるのでしょうか?実話なの .....続きを読む
2005.04.23(Sat)23:14|ネタバレ映画館Top↑

#3 アビエイター

The Aviator ・・・・・ 公式ホームページ (監督:マーティン・スコセッシ)☆☆☆☆NO PLINT・カテゴリー:伝記>アドベンチャー・上映時間:169 分・制作:アメリカ(2004)(日本での公開日/2005・3・26)・ストーリー:18歳で若 .....続きを読む
2005.05.09(Mon)18:12|Cinema ReviewTop↑

#5 アビエイター

★本日の金言豆★ビーツ:赤カブのようだが、ホウレン草と同じアカザ科で、サトウダイコン(テンサイ)の仲間。ボルシチには必須。 生まれた時から大金持ちだったら、人間普通どうするもんなんでしょうね!?やっぱり、お金持ち業界(!?)の一般論としては、土地転がした .....続きを読む
2005.05.13(Fri)12:26|金言豆のブログTop↑

アビエイター のトラックバックアドレス

dot3 dot5
