» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

バス男 ~ナポレオンダイナマイト~



笑い ★★★★★
青春 ★★☆☆☆
変人 ★★★☆☆


監督 :Jared Hess
出演 :Jon Heder /Jon Gries /Haylie Duff /Efren Ramirez



内容
ダサくて頭もさえず、学校でからかわれる毎日を送るナポレオン(Jon Heder)。
彼の家族も変人だらけ。兄はチャット、叔父のリコ(Jon Gries)は通販ビジネスに夢中になっていた。
ある日ナポレオンは、転校してきたメキシコ人のペドロ(Efren Ramirez)と仲良くなる…




超低予算映画。それもまたこの作品の良さのひとつ。
役者の気だるい演技の表情や登場人物の濃さが絶妙。
個人差がありそうな、爆笑とまではいかないが後引く面白さにはまりました。
これは見た人のみが知るコメディ。こんな笑いもありなんだ、と感心します。
大きな笑いで構成されているメジャー級のコメディよりも数倍面白い。
さりげなく散りばめられた笑い、しかししっかりと気を使われている。
これこそ本物だと思いました。

納得いかないのは邦題です。
電車男が大ヒットした当時に"ナポレオン★ダイナマイト"として日本上陸したこの作品。
B級映画の作品をどうにかしてヒットさせよう考えられたのでしょう。
オタクが主人公であるというのが共通したことから、"バス男"に変更された。
無駄。
スポンサーサイト
         ハ行11.12(Sun)22:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

バス男 ~ナポレオンダイナマイト~ のトラックバック

バス男 ~ナポレオンダイナマイト~ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
