» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

50回目のファーストキス



監督 :Peter Segal
出演 :Adam Sandler /Drew Barrymore



内容
ある日、水族館で働いているヘンリー(Adam Sandler)は、
立ち寄ったカフェでルーシー(Drew Barrymore)という明るい女性に出会う。
二人は互いに一目惚れをし、恋に落ちる。
しかしルーシーは事故の後遺症で、一晩寝ると前日の記憶を全て無くしてしまうという、
短期記憶喪失障害を抱えていたが、彼女には自覚症状が全く無かった。
このことをルーシーの家族たちから告げられたヘンリーは、
毎日彼女に会い、その度に愛の告白をする、という生活を続けていくが…




Adam Sandler & Drew Barrymore の「ウェディングシンガー」以来、2回目となる共演作。
このコンビはとても似合いますね。
ちょっと、似た者同士というような気もしますし、観ていてとても楽しいです。
毎回ダメ男役が多いAdamですが、この作品では女性に尽くすタイプを演じています。
もともと誠実な人柄だと思うので、まじめな役もはまり役ですね。

とても爽やかで味のあるラブストーリーだと思いました。
彼女の記憶が毎日リセットされてしまうというので、
そのためにするヘンリーの努力がとても印象的で素敵でした。
毎日愛の告白をする、毎日始めてのキスをする、
彼にとっては23回目でも37回目でも、彼女にとってはファーストキス。
それは、毎日彼女の記憶がリセットされるので、彼女にとっては彼が初対面だから。
それでも毎日愛を告白するヘンリー、そして毎日惹かれ合う二人。
彼女の記憶がなくなっても、彼女は毎晩彼の夢をみる。
人間の神秘のような、奇跡を感じる作品でした。
恋の力は未知なるものなのだと感じました。
スレッド:今日観た映画|ジャンル:映画
         カ行08.27(Sun)02:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

50回目のファーストキス のトラックバック

50回目のファーストキス のトラックバックアドレス

dot3 dot5
