» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

サンダーパンツ



監督 :Peter Hewitt
出演 :Rupert Grint /Bruce Cook /Simon Callow /Keira Knightley



内容
異常なほどオナラがでてしまう体質をもつパトリック(Bruce Cook)は、
このオナラのせいでいじめられ、教師や家族からも毛嫌いされていた。
そんなパトリックの唯一の友達は、天才少年発明家のアラン(Rupert Grint)。
彼は鼻が悪いため、オナラのにおいは全く気に入らないのだ。
そしてパトリックのため、彼が発明した優れものは…




正真正銘のバカ映画。オナラで宇宙へ飛ぼうという内容。
と思いきや、あまりにもパトリックが純粋で一生懸命で、この彼の姿や言葉に泣かされた。

途中は『アルマゲドン』のパロディかと勘違いしてしまった。
いやいや、一緒にしてはいけない!!これにはこれの良さがある。
ジョーク交じりですが心に残ったセリフがたくさんありました。

宇宙に飛び立つ直前に一言。
「これはぼくの夢です。必ず全力で頑張ります。初めて頼りにされました。
家でも頑張っていましたが、ママの期待にはこたえられなかった。」

宇宙に飛んで一言。
「ぼくは平凡な子だ。ずっとそうだった。利口でも勇敢でもない。でも1つ自慢できる。
僕は自分らしさをみつけて、自身を持てたんだ。みんなも大丈夫。
弱点だと思っているものは本当に弱点?よく見て使ってみなよ。
賢く、うまく利用するんだ。そうすれば、もしかして、いつか、夢が叶うかもしれない。」

そして地球に帰って一言。
「人生で最高の出来事です」

夢を達成したときが人間にとって1番幸せな瞬間なわけだが、それを改めて強く教えられた。
映画でありフィクションなのにもかかわらず、それを忘れ、
パトリック本当に頑張ったね!!とほめてあげたくなった。
         サ行04.09(Sun)01:21コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

サンダーパンツ のトラックバック

サンダーパンツ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
