» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

17歳のカルテ



監督 :James Mangold
出演 :Winona Ryder /Angelina Jolie /Brittany Murphy /Whoopi Goldberg /Clea DuVall



内容
異常な行動から周囲を驚かせていたスザンナ(Winona Ryder)は、
精神病の患者が過ごす、クレイモアという精神療養施設へ送られることになった。
スザンナは逃げようとするが、自分より更に深い心の闇を抱えた患者達に出会う…




出演者がとても豪華。
『天使にラブソングを』のWhoopi Goldberg、『トゥームレイダー』のAngelina Jolie、
『Mr.ディーズ』のWinona Ryder、『8Mile』のBrittany Murphy、
そして、『パラサイト』で私が大注目していたClea DuVallなどの大物が多く出演している。
監督は、今年度アカデミー賞、ゴールデングローブ賞で注目された『ウォーク・ザ・ライン』
ニューヨークの恋人』など、爽やかなラブストーリーを製作する傍ら、
『アイデンティティー』『コップランド』などスリリングな作品を手掛けた実力派。
これだけ名前を語ることの出来る製作・キャストの濃さは珍しいと思う。

この作品で、Angelina Jolieがアカデミー賞助演女優賞に輝いた。
役者達の演技は、どれも心の芯に突き刺さるほどリアルで悲しいものだった。
精神病の患者が繰り広げるストーリー、そして映像には、
私自身が個人的に大きな衝撃を受けたものもあるが、それを現実として受け入れ、
17歳という年齢は自分自身の色々な葛藤と闘わなければいけないのだと思った。
17歳は弱さ・悲しさをいかにして踏み台にして、生きるか強くなるかの最大拠点だと思う。
この映画のように、辛い自分の影には、傷をなめ合ったり支えてくれるような、
そんな暖かい仲間が必ずいるのだと、元気をくれる作品でもあると感じました。
         サ行03.25(Sat)15:11コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

17歳のカルテ のトラックバック

17歳のカルテ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
