» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

ステップフォードワイフ



監督 :Frank Oz
出演 :Nicole Kidman /Matthew Broderick /Christopher Walken /Glenn Close



内容
NYで番組プロデューサーとしてキャリアを築いてきたジョアンナ(Nicole Kidman)。
しかし番組収録中に、一般出演者による発砲事件が起こる。
ジョアンナはこの責任を負うことになりプロデューサーを辞職。
身も心も抜け殻となった彼女を気遣った夫のウォルター(Matthew Broderick)は、
何もかもを忘れ家族全員で新しい家に引越して全てをやり直そう、と発案する。
そしてウォルターは、ジョアンナと2人の子供を連れてステップフォードへやってきた…




監督はFrank Oz。彼はコメディ映画の神様なのか違うのか…
出演者のそれぞれの魅力を十分に扱った作品だと思う。
Christopher Walkenがでてきた瞬間は思わず叫んでしまった。「ぴったりな役じゃん!!」
Matthew Broderickもはまり役。
妻に忠実であるべきながら、周りに流されてしまう弱い一面も持っている、というのが面白い。
Nicole Kidmanは相変わらずキレイで、たくさんの奥様がいても目立つ美しさ。彼女にぴったりの役。

オリジナル版を見たことがないのでどちらがいいのかは知らないが、
この作品はコメディでありながら、ホラー的な要素もまじっているので、とてもドキドキして見られる。
ストーリー展開も悪くない。映像も美しい。
小物も、家のインテリアや衣装などもみれば見るほど魅力的なものばかりだった。
わたしのお気に入りのシーンは、監督もこだわったという舞踏会のシーン。
たくさんのカップルがクルクルと踊る様子を上から撮影している。
出演者達のドレスや衣装がカラフルだったため、踊るたびにキラキラしてみえた。
それだけでなく、カメラワークは確かなもので、一気に画面に惹きつけられる。
とても短いシーンではあるが、一度みたら忘れられない。
優れた映像美、作品の色と空気を見事に強調させた見応えのある作品だと思う。
スレッド:映画の感想|ジャンル:映画
         サ行01.08(Sun)01:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

ステップフォードワイフ のトラックバック

ステップフォードワイフ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
