» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

スカイ・ハイ


アメリカ (2005年)

笑い ★★★☆☆
青春 ★★★★★
恋愛 ★★★☆☆

監督 :Mike Mitchell
出演 :Michael Angarano /Kurt Russell /Kelly Preston /Mary Elizabeth Winstead



内容
並外れた能力・スーパーパワーを持つスーパーヒーローを育てる雲の上の学校“スカイ・ハイ”。
今年新入生として入学することになった少年ウィル(Michael Angarano)。
Willの両親は世界最高のスーパーヒーロー夫婦。
その名は、ザ・コマンダー(Kurt Russell)、ジェットストリーム(Kelly Preston)。
しかしWillは未だにスーパーパワーが開花せず、彼は一人で悩んでいた…




アメコミ風青春コメディ。
ディズニー制作というだけあって完成度はとても高い。
その上楽しみどころが満載なので幅広い世代の方が楽しめると思います。
役一人一人に細かい設定がしてあるので細かいところまで楽しめます。
飽きさせる隙がないというのはこのことですかね。
また、青春らしくちょっぴり切ない恋愛も含められていて、少し涙してしまいました。
ティーンエイジャーの心をがっしり掴む作品、さすがディズニーですね。
スポンサーサイト
         サ行04.02(Mon)20:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ふたりのロッテ


ドイツ 1993年

ハートフル★★★★☆
笑い    ★☆☆☆☆
子役の魅力★★★★★

監督 :Joseph Vilsmaier
出演 :Floriane Eichhorn /Fritzi Eichhorn



内容
母がキャリアウーマンのルイーズ(Floriane Eichhorn)と、父が売れない劇団員のチャーリー(Fritzi Eichhorn)はサマー・スクールで出会った。しかし、二人の顔がそっくりなうえ、出身地や誕生日までが一緒。二人は双子だった…



児童小説の映画化。
ストーリーは、子供たちが離婚した両親のキューピットになる、というもの。
大人の事情、そんなものは子供たちの純粋に"一緒にいたい"という気持ちで泡となる。
児童小説なので若干大げさな演出やストーリー展開はあるものの、
この作品のキーワードの一つにもなっている「人生には時に急停車が必要なときがある」という、
名言のような一言通りに物語の筋立てがされていて、その点がとても共感を呼ぶのだと思う。
         ハ行04.02(Mon)20:10コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

エターナル・サンシャイン



涙  ★★☆☆☆
笑い ★☆☆☆☆
切なさ★★★★☆


監督 :Michel Gondry
出演 :Jim Carrey /Kate Winslet /Elijah Wood /Kirsten Dunst



内容
バレンタイン間近のある日、ジョエル(Jim Carrey)に一通の手紙が届いた。
「クレメンタイン(Kate Winslet)はジョエルの記憶を全て消し去りました。
今後、彼女の過去について絶対触れないようにお願いします。ラクーナ社」
あまりのショックに立ち直れないジョエルも、クレメンタインの記憶を消すことに…




映画の構成が少し分かりにくい。
一度見ただけでは納得いかない場面が残ってしまう人もいると思います。
物語は、ジョエルが記憶の中でクレメンタインと逃げ回るところが主に描かれていますが、
その前後(どこから始まりどこで終わるのか)がいまいちよく分からず、
中盤を曖昧な気分で眺めるように見てしまいました。

何度会っても恋に落ちる。
偶然の再会はまるで運命のよう。
とても惹かれるメッセージがこめられている作品だと思います。
理解が中途半端だったので物足りなさはありますが、
Kate Winslet演じるクレメンタインの肌の感じ、二人が愛し合う空間の細かい空気までが、
リアルに見る側に伝わってくるような暖かい映像がたくさんありました。
氷の上で二人が寝そべるあのシーンはとても綺麗。
映画タイトル  ア行04.02(Mon)14:31コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。