» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ハイスクールミュージカル



監督 :Kenny Ortega
出演 :Zac Efron /Vanessa Anne Hudgens /Ashley Tisdale /Lucas Grabeel



内容
父親がプロプレイヤーで、自分もバスケットボールにしか目がない高校生のトロイ(Zac Efron)は、
大晦日の夜、母親に行くように言われた行われたパーティーで、
初対面のガブリエル(Vanessa Anne Hudgens)とデュエットすることになる。
嫌々歌い出だしたトロイだったが、ガブリエルの歌声に惹かれ、
二人は互いに魅力を感じ合いながらも、ガブリエルは姿を消してしまった。
新学期、ガブリエルが転向してきたことから、二人は偶然にも学校のクラスで再会する。
再び意気投合した二人は学校の掲示板でスクールミュージカルのオーディション広告を見つける。
最初は乗り気でなかった二人だが、あの夜を忘れられず、再びデュエットを目指すことになった。
しかしオーディションには、姉弟シャーペイ(Ashley Tisdale)とライアン(Lucas Grabeel)が
毎年主役有力候補であり、彼らに勝たなければいけなかった…




現代版ミュージカル。
ハイスクールミュージカルというだけあって、舞台武術にはそれほどこってはいませんが、
歌と演出、ダンスの振り付けなどで、完成度の高いミュージカルになっていると思います。
赤は密度を高く見せ、舞台を華やかにする効果があるので、それがかなり効いていたと思います。

ストーリーが凝縮されすぎていて、時々不自然に感じる部分もいくつかありました。
この作品は2作目ができてほしいです。
物語がオーディション止まりだったので、次で完成してほしいですね。

ZacとVanessaはベストカップルだと思います。

スポンサーサイト
スレッド:映画感想|ジャンル:映画
         ハ行08.27(Sun)03:25コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

50回目のファーストキス



監督 :Peter Segal
出演 :Adam Sandler /Drew Barrymore



内容
ある日、水族館で働いているヘンリー(Adam Sandler)は、
立ち寄ったカフェでルーシー(Drew Barrymore)という明るい女性に出会う。
二人は互いに一目惚れをし、恋に落ちる。
しかしルーシーは事故の後遺症で、一晩寝ると前日の記憶を全て無くしてしまうという、
短期記憶喪失障害を抱えていたが、彼女には自覚症状が全く無かった。
このことをルーシーの家族たちから告げられたヘンリーは、
毎日彼女に会い、その度に愛の告白をする、という生活を続けていくが…




Adam Sandler & Drew Barrymore の「ウェディングシンガー」以来、2回目となる共演作。
このコンビはとても似合いますね。
ちょっと、似た者同士というような気もしますし、観ていてとても楽しいです。
毎回ダメ男役が多いAdamですが、この作品では女性に尽くすタイプを演じています。
もともと誠実な人柄だと思うので、まじめな役もはまり役ですね。

とても爽やかで味のあるラブストーリーだと思いました。
彼女の記憶が毎日リセットされてしまうというので、
そのためにするヘンリーの努力がとても印象的で素敵でした。
毎日愛の告白をする、毎日始めてのキスをする、
彼にとっては23回目でも37回目でも、彼女にとってはファーストキス。
それは、毎日彼女の記憶がリセットされるので、彼女にとっては彼が初対面だから。
それでも毎日愛を告白するヘンリー、そして毎日惹かれ合う二人。
彼女の記憶がなくなっても、彼女は毎晩彼の夢をみる。
人間の神秘のような、奇跡を感じる作品でした。
恋の力は未知なるものなのだと感じました。
スレッド:今日観た映画|ジャンル:映画
         カ行08.27(Sun)02:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。