» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

パッチ・アダムス



監督 :Tom Shadyac
出演 :Robin Williams /Monica Potter /Daniel London /Peter Coyote



内容
人生に疲れ自殺未遂を繰り返していたアダムス(Robin Williams)は精神科に任意入院をする。
ある日、夜中に幻覚が原因で騒ぎ出したルームメイトと心を通わせられたことがきっかけで、
アダムスは、患者に親身になって力になることの出来る医者を目指し、医大入学をする…




患者と心の奥底から信頼し合えて心を通わせることのできる医者はどれだけいるのだろうか。
パッチ・アダムスにとって、医者という職業はもはや医者ではないのではないかと思った。
彼にとって医者という意識よりも強い何かが、彼に人助けをさせているような気がした。
パッチのような医者が少しでも増えてくれればいいのにな、と思った。

この映画であらためてRobin Williamsは素晴らしいと思った。
彼の演技には他の俳優にはないものがたくさんある気がする。
表情だったり振る舞いだったり…色々。
それと同時にやっぱりMonica Potterはキレイ。
         ハ行05.06(Sat)18:25コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

アニー



監督 :John Huston
出演 :Aileen Quinn /Albert Finney /Carol Burnett /Ann Reinking



内容
孤児院暮らしのアニー(Aileen Quinn)は、いつか必ず両親が迎えに来てくれると信じていた。
ある日、世間からのイメージを良くするため、
孤児を家に招待しようと考えている億万長者のウォーバックス(Albert Finney)の指示で、
その秘書であるグレース(Ann Reinking)が孤児院に訪れた。
グレースの目にとまったアニーは、ウォーバックスの豪邸に招待されることになる…




日本でもやっている"アニー"というミュージカルを知らない人はいないだろう。
なかでも、悲しいときに自分自身を励ますためにアニーが歌っていた"tomorrow"は有名。
少し子供向けでもあるような作品だが、大人が見ても十分心を動かされるだろうと思う。
「オリバーツイスト」「アニー」…貧しい子供が不況や貧困に負けずに、
歌とダンスで明るく生きていく、というストーリーには涙を誘われるが、
実際の問題に目を向けると、そんなことは言っていられないのが現実だと思う。
時代が変わるにつれて製作される映画の特徴などにも大きな変化があるのは当然だが、
最近ではこのような作品がほとんど無いと思うので、
この映画のような作品はとても貴重で、名作とよばれるべきものなのではないだろうか。
スレッド:映画感想|ジャンル:映画
映画タイトル  ア行05.06(Sat)17:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
