» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

アルマゲドン



監督 :Michael Bay
出演 :Bruce Willis /Liv Tyler /Ben Affleck



内容
地球への衝突が恐れられる小惑星が発見された。
万が一衝突した際には、地球人滅亡も免れない。
これを回避する方法は、小惑星内部に核爆弾を設置し、内側から破壊するしかなかった。
この重大な任務に選ばれたのは、石油採掘のスペシャリストだった…




この映画は好きでもないのに、印象がとても強いです。
テレビ放送される機会があまりにも多いので、鑑賞回数はそうとうな数だと思います。
Aerosmithの「I Don't Want to Miss a Thing」はかなり良い歌で、
スティーヴンの歌声だけで映画がどうにか良い方向にいってしまいそうな気もします。
それだけで心掴まれた人も多いはず。歌詞も素敵なんですよね。
それにしても、スティーヴンとLiv Tylerはますます似てきましたね。

様々な賞で評価、酷評を受けたりと、賛否両論な映画なのですが、
Michael Bayの映画はアメリカ人には受けが悪いのかな、と思ってしまいます。
Bruce Willisの演技も、この映画では魅力100パーセントとまでは出し切れていない気もします。
スレッド:映画感想|ジャンル:映画
映画タイトル  ア行11.27(Sun)13:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コール



監督 :Luis Mandoki
出演 :Charlize Theron /Stuart Townsend /Dakota Fanning /Kevin Bacon /Courtney Love



内容
カレン(Charlize Theron)は、麻酔医の夫ウィル(Stuart Townsend)と、
喘息持ちの6歳の娘アビー(Dakota Fanning)と共に平凡で幸せな生活を送っていた。
しかし、ウィルが出張した日、カレンの前に見知らぬ男ジョー(Kevin Bacon)が現われた。
ジョーは「仲間がアビーを誘拐した」とカレンに告げると更に、
「30分ごとの連絡を怠るとアビーを殺す」と脅した。
そして、アビーとウィルは別々の場所に監禁された…




叫ばせたらNO1子役女優、Dakota Fanning。
彼女の演技の魅力はそれだけではないことが証明された作品だと思います。
Stuart TownsendとCharlize Theronカップルはお似合いだな、と思いました。
この作品は、演技派俳優が多く出演しているということで、かなりの見応えがありました。
ストーリーも割としっかりしていました。
Courtney Loveが想像以上に良い演技をしていました。
今までに良いイメージが全く無かったので、
彼女に対するイメージアップに繋がったきっかけ映画になりました。
スレッド:映画感想|ジャンル:映画
         カ行11.05(Sat)18:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

雨に唄えば



監督 :Gene Kelly
出演 :Gene Kelly /Debbie Reynolds /Donald O'Connor



内容
ハリウッド俳優のドン(Gene Kelly)は、無名の舞台女優キャシー(Debbie Reynolds)に出会う。
そして、キャシーが出演するミュージカルを見た途端、彼女の才能と魅力に虜になる。
ドンは、大女優リーナ(Jean Hagen)のしつこいアプローチにうんざりする毎日。
しかしある日、ドンとリーナ主演の映画が公開直前に大失敗。
急遽、みんなが楽しめるミュージカル映画に製作し直すため、
歌を歌えないリーナの吹き替えにキャシーが採用された…




こんなにも人の心と体を惹きつける映画があることに感激しました。
それは、Gene KellyやDonald O'Connorのダンスの才能であったり、
映画の構成、ストーリー、歌であったりするものだとは思いますが、
それでも、これまで多くの人々に親しまれ、受け継がれ、"名作"と呼ばれるようになるには、
一体どのような魅力があったのか、とても一人の人間が語るには物足りません。
わたしはミュージカルやダンスが大好きなので、終始釘付けになり、
1時間40分の映画だとは思えないほど、とても夢中になりました。

しかし映画制作の技術面では、当時の日本映画の実力は優秀だったと感じました。
バレバレな合成写真のような映像が多く(それが魅力でもありますが)疲れる時もありました。
アメリカ映画のわき見運転。これ、苦手です(笑)
スレッド:映画感想|ジャンル:映画
映画タイトル  ア行11.03(Thu)03:06コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

サンタクローズ



監督 :John Pasquin
出演 :Tim Allen /Judge Reinhold /Eric Lloyd /Peter Boyle 



内容
大手おもちゃ会社に勤めるスコット(Tim Allen)はバツイチ。
しかし、クリスマスの夜には息子と過ごすことを許されていた。
その日の真夜中、スコットの家の屋根から足を滑らせたサンタクローズが死んでしまった。
偶然それを見てしまったスコットに、次の日から異変がおこる…




この作品はわたしが小さい頃、クリスマスになると必ず家族そろって見ていました。
笑えて温かくて、ちょっと切ないハートフルコメディはたくさんあるけれど、
この「サンタクローズ」は、それだけではない。
お父さんがサンタクロースというありきたりな発想に、深いメッセージを感じました。
ミセスダウト」が好きな人は楽しめる作品だと思います。

実はわたしは今でもサンタクロースを信じていて、
毎年この映画をみるたびに新鮮な気分になります。
朝起きると枕元に置いてあるプレゼント。
きっとサンタクロースが持ってきてくれたんだ、と思っています。
スレッド:映画感想|ジャンル:映画
         サ行11.02(Wed)14:15コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
