» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

ララ

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ミセスダウト



監督 :Chris Columbus
出演 :Robin Williams /Sally Field /Pierce Brosnan



内容
幸せなはずの家庭。
しかし、妻との離婚のため、3人の子供たちと引き離されてしまった売れない役者ダニエル。
どうしても子供のことを忘れられないダニエルは、いつも一緒にいるため、メイドに変身。
ミセス・ダウトという偽名を使い、家に潜入するのだが…。




またSally Field。またというのは失礼ですが…とても幅広い役者さんなのですね。
監督としての才能はどうかと思いますが…
ところで、やっぱりRobin Williamsの演技には惹かれます。
一人二役、しかも女装。彼にぴったりな役であったと思います。
しかも、意外とおばさん姿が似合っていました。

笑って泣けて、とても素敵な映画です。
子と父の温かい関係もよく描かれているし、父親の大切さがとてもよく感じられました。
生涯、父と子。この関係は、切っても切れない関係なのでしょう。
とても感動する作品です。
それと同時に、Robin Williamsの才能も再確認できます。
スポンサーサイト
スレッド:絶対見てほしい洋画|ジャンル:映画
         マ行09.19(Mon)21:46コメント(2)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ビューティフル



監督 :Sally Field
出演 :Minnie Driver /Joey Lauren Adams /Leslie Stefanson /Hallie Kate Eisenberg



内容
貧しい家庭に生まれ、親からの愛に恵まれず育ったモナ(Minnie Driver)。
モナは人に認められるため、ミス・アメリカを目指す。
そのために、幼い頃から努力をしてきたモナは、
未婚で産んだ娘(Hallie Kate Eisenberg)さえも、親友のルビー(Joey Lauren Adams)に託した。
7歳になった娘は、ルビーを母親と思い込んでいた…




事実上、ミスアメリカを目指し幼い頃から努力を怠らない人というのは、少なくなさそうです。
それだけ注目されるコンテストなのですから、容姿はもちろんのこと、中身も問われますよね。
皆さんがこの映画を見たとき、是非皆様自身の判断でミスアメリカを決めてみてください。
そうすると、この映画を楽しむことが出来るかもしれないです。

「愛は教えてもらわないと覚えない」
これは映画の中でのセリフですが、その通りかもしれないと思いました。
良い映画には、色々な要素が含まれていて、そのうちのほとんどが完璧に近いか、
あるいは、何か一つとても魅力的なものがあって、
それが見る人の心に焼きついて離れないものであるかだと思います。

この作品に物足りなさを感じたのは、あまりにも浅すぎる感情の描き方です。
色々な事件が起こるのに、その事件を詳しく追わず、人物の気持ちも映さない。
そうすれば、もう少し感動できたかもしれません。
         ハ行09.18(Sun)23:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

キューティ・ブロンド/ハッピーMAX



監督 :Charles Herman-Wurmfeld
出演 :Reese Witherspoon /Sally Field /Luke Wilson



内容
ハーバード・ロー・スクールを優秀な成績で卒業したエル(Reese Witherspoon)は、
その才能が認められ、大手法律事務所に就職することになる。
そして恋人エメット(Luke Wilson)との結婚を3ヶ月後に控え、幸せな日々をおくっていた。
挙式に向けて、愛犬ブルーザーの母親も招くことに決める。
そして母犬探しを始めたエルだが、発見した母犬は化粧品開発のための実験台。
怒りをこらえきれないエルは、事務所会議で動物実験阻止のために、
化粧品会社と戦うことを提案するのだが…




見ると元気がでる映画2。(1はキューティーブロンド)

前作と同様に、この作品も元気の源的な映画に仕上がりました。
主人公エルがどんな困難にも立ち向かう姿は、みる人の心を掴みます。
エルはまさに理想の女性だと思いました。

この映画は笑って泣けて、見る度に自分の中で何かが成長することが感じられます。
そんな不思議な気持ちになるので、大好きな映画です。
スレッド:絶対見てほしい洋画|ジャンル:映画
         カ行09.12(Mon)20:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ドクタードリトル



監督 :Betty Thomas
出演 :Eddie Murphy /Ossie Davis /Oliver Platt /Kyla Pratt



内容 
優しくてキレイな妻と2人の娘と共に幸せな生活を送っていた医師のドリトル(Eddie Murphy)。
ところがある日、運転中に車で轢いてしまった野良犬の怒鳴り声を聞いた彼は、
その日から、幼い頃持っていた"動物と会話出来る能力"を取り戻す。
やがて彼のところには、様々な悩みを持つ動物たちが訪れ始める…




ワンシーンに、こんなに多くの種類の動物が出演する映画は、過去にも未来も無いのでは?
よく撮影できたな、と関心してしまいます。
監督のBetty Thomasはどんな人なのかな、と思って調べてみたのですが、
これほどの動物を扱った映画を作ったのはこれっきり。
「チャーリーズエンジェル」の製作総指揮や、「オンリーユー」の監督などをしておられました。

この作品は、日本上映当時(1998年)に父に連れられて映画観で見た映画でした。
周囲の人の迷惑も考えず、思いっきり笑ったことを今でも覚えています。
子供受けがとても良い映画なのですが、大人でも楽しめる映画だと思います。

映画の半分が動物のセリフで占めている。
これは「ベイブ」などの動物映画にはあたりまえのことですが、本当にすごいと思います。
動物に人間と同じ感情を詰め込めたような、人間にも負けない名演技でした。
スレッド:見た映画|ジャンル:映画
         タ行09.10(Sat)16:20コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

男が女を愛する時



監督 :Luis Mandoki
出演 :Meg Ryan /Andy Garcia /Ellen Burstyn /Tina Majorino



内容
大恋愛の末、幸せな家庭を築いたパイロットのマイケル(Andy Garcia)とアリス(Meg Ryan)。
しかし仕事のため留守の多いマイケルを恋しく思い、アリスは酒に溺れていく。
彼がそれに気付いた頃、アリスは既にアルコール依存症だった。
アリスをリハビリ施設に入院。マイケルは二人の娘と共に苦労の生活を始める…




とても悲しい話だと思いました。
精神病によって思うように心のコントロールがきかず、
家庭が崩壊しそうになる上、信頼まで失いそうになる。
それでも、本当のあなたに戻るまで暖かい家庭を維持しよう、
と希望を持ち続ける家族の絆を感じました。

話がとてもリアルなので、理解しやすかったです。
母親のいるリビングと、いないリビングの違いや、
家庭内の変化が、見事に家の散らかり具合いと合っていて、
実際にあるようにはっきりしていて楽しめました。

家族が一人でも欠けると幸せは大きく変化するんだな、と感じました。
スレッド:見た映画|ジャンル:映画
映画タイトル  ア行09.09(Fri)17:02コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

バットマン・フォーエヴァー



監督 :Joel Schumacher
出演 :Val Kilmer /Tommy Lee Jones /Jim Carrey /Nicole Kidman /Drew Barrymore



内容 
ゴッサムシティの精神病院からバットマンに恨みを持つトゥー・フェイスが脱走した。
その頃、発明品を評価されなかった科学者のニグマもバットマンに復讐を決意する。
二グマはトゥー・フェイスと手を組み、街全体を巻き込みながら復讐を開始する…。




バットマンといえば、豪華な出演者達。
製作はTim Burton、出演者にも「え、この人が脇役なの?」と驚く程の豪華率。
Drewは一瞬誰だかわからなかったです。後で見直してみて、初めてDrewだと知りました。
主題歌には、わたしが大好きなU2。
そんな意味もあって、とても楽しめた映画でした。

ストーリーもよくまとまっています。
笑いあり、ラブストーリーあり、ほろりあり、同情あり。
メイクや衣装もとても派手で、途中からコメディをみている気分になりました。
スレッド:オススメの映画|ジャンル:映画
         ハ行09.04(Sun)23:26コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。